信州 お花見ツアー 後編

翌日は朝風呂に始まり(^^)

朝はバイキング(^^)

もう食べられないくらい食べて、妻籠へ出発(^^)


以前行ったのはいつだったか記憶もないくらい前で
初めて行くのと同じようなもんでした(^^)

雨が沢山降ったようで入口の川が凄い流れです(^^;





妻籠の街並みはとても良かったです(^^)


笠を造ってるお店もあったり(^^)





水車小屋と桜、そして街並み。

時間が止まったようでした(^^)






ツキノワグマの毛皮は爪までついていてビックリ!


触らせてもらいましたが、場所によって毛の硬さが全然違ったり(^^)


妻籠を後にして馬籠へ。


馬籠の方が人気があるのか、観光客の方が沢山いました(^^;

特に海外の方が多かったです(^^)






馬籠も堪能してランチへ(^^)


ホテル木曽路のランチバイキング♪


行ってみると、時間がギリギリだったらしく、

「今入れば間に合います!急いでください!」と言われ、大慌て(笑)


2分前でした(^^;


またまた、食べきれない位食べました(^^)

デザートはバイキング用に考えられているのか可愛い大きさで助かりました(^^;




腹ごしらえをして家路につきました(^^)


たまにはこんな旅も良いもんだと(^^)

またまた恒例になっちゃう?(笑)
| - | 08:30 | comments(0) | - | - |

信州 お花見ツアー 前編

今年も毎年恒例のお花見へ(^^)

今年は少し違います(^^)
お泊まりです(^^)

いつもバタバタ忙しいのでちょっとはのんびりしたい(^^)


朝5寺に出て珍しく飯田街道で桜を見ながらのんびり向かいました(^^)

飯田街道で行ってみて思ったのはSAがないし、朝早いと道の駅も閉まっていて朝ご飯が食べられないことT^T


でも、飯田に近付くにつれて桜がさいてます(^^)
高遠には9時前に着いてしまいました(^^;

高遠の桜は最高でした(^^)







前日の雨で空はとても綺麗だと駐車場のおじさんが教えてくれましたが、確かに桜と雪山と空で絵葉書のような写真が撮れました(^^)


高遠のあとはいつも通り、光前寺へ(^^)


桜は全く咲いてませんでした(笑)





いつも通り、お蕎麦と…

リンゴの天ぷら!(≧∇≦)

更に今年はたらの芽の天ぷらも!





光苔はバッチリ!





宿泊先のサンモリーユ下條へ(^^)


ここではなんと!桜と梅と桃が咲いてました!





斜めに上がるエレベーターを上がり、フロントへ。


お風呂に入って、ご飯(≧∇≦)







これは追加しちゃいました(≧∇≦)


食後に展望室に行ってみたら…


とても星が綺麗でした(≧∇≦)


夢中になって星を見ていて…


風邪ひきました(T-T)


2日目に続く(笑)
| - | 09:35 | comments(0) | - | - |

パープルアレンジ

H様からのご注文でパープルを主体にしたアレンジです(^^)









三方見にしました(^^)


というか、


作ってるうちに三方見になってしまいました(^^;


完成してみると、禊の時に見た夢が具現化したようなアレンジになりました(^^)
| - | 16:45 | comments(0) | - | - |

長財布 リボン

リボンの小銭入れとお揃いの長財布です(^^)

さすがに大きなリボンは付けてません(^^;



沢山の方にご迷惑をおかけしましたが、やっと完成です(^^)





内側のグレーはお客様ご指定の色です(^^)





反対側はファスナーポケットです(^^)




注文したファスナーがなかなか届かなかったのでお客様にもご迷惑をかけてしまいました(・_・;


これからは早く注文しなくては(・_・;


ファスナーが届く前に製作途中の写真を撮りました(^^)





いつも撮れば良いのですが、ついつい製作に夢中になって…(^^;


カードが24枚入ります(^^)


気に入ってもらえたら嬉しいな(^^)
| - | 14:15 | comments(0) | - | - |

大きなリボンの小銭入れ

大きなリボンの小銭入れをLj-Trading様から御依頼されました(^^)


小銭入れの本体と同じ大きさのリボンを付けることがお客様のご希望です(^^)












合わせると…






こうなりました!




フタの裏はグレーです(^^)





中には仕切りがあります(^^)


次はこの小銭入れとお揃いの長財布です(^^)
| - | 18:50 | comments(0) | - | - |

キャンピングベッド用バッグ 2

今回は中が赤のチェックです(^^)





K様のご希望でした(^^)


大きいバッグなのでチェックも良いです(≧∇≦)

中側ですが(笑)


開けた時にだけ見える裏地ですが、とても拘りたいです(≧∇≦)
| - | 17:35 | comments(0) | - | - |

初禊

春分の日の20日に人生初の禊を経験しました(^^)


伊勢神宮の正式参拝も初めてです。

駐車場に入るのに混むと聞いたので、5時に出ることにしました(^^)


5時過ぎに出発していつもの様に伊勢へ向かいました(^^)


途中で日の出です。





道路は空いてて、着いたら7時半(・・;)

集合は10時…(^^;


外宮に集合で、周りには喫茶店も何もありません(・・;)


念の為にと、コンビニで買って来たパンを車中で食べました(笑)



で、まだまだ時間があるので月夜見宮に行きました(^^)





でも、まだ時間があるのでせんぐう会館を見学(^^)


10時になり、外宮の正式参拝(^^)


伊勢神宮の敷石は細かい砂利ではなく石がゴロゴロという感じなので正装でパンプスを履いていると転びそうです(・・;)

その後、色々説明を受けながら参拝しました。

外宮の参拝が終わって内宮にはタクシーで移動。

運転手さんから色々説明をしてもらいながら内宮に到着(^^)


岩戸屋さんはどこ?と探していたら、後ろから悲鳴が。

妹が歩道と車道の段差を踏み外してすっ転んでいました(^^;


なんとか岩戸屋さんへ行き、着替えて、五十鈴川へ。

とても水が綺麗でした。





いよいよ、禊の始まりです。


色々やるのですが、準備運動だと思って頑張り、いざ、川へ。


凄く冷たいです(>_<)

脚の感覚が…(^^;


なんとか肩まで入りました。


禊の間、不思議な感覚でした。


白昼夢とはこのことをいうのかと思うような…


禊の後はお楽しみのお昼ご飯♪




暖かい伊勢うどんとマグロのチラシ寿司(^^)

一味を沢山入れて身体が温まりました(^^)



内宮の神楽殿奉納は雅楽の音色が心地よく…


一番の見どころの時に…(_ _).。o○


船漕いでました(^^;



で、内宮も色々説明を受けながら参拝しました(^^)


5時に解散でした。


凄く貴重な体験をさせていただきました。

| - | 18:55 | comments(0) | - | - |

京都弾丸ツアー 春

3月11日にまたまた京都へ行きました(^^) 今回は朝6時に出るはずが、連日の寝不足がたたって起きたのが6時!(>_<)

飛び起きて準備して6時40分に出発(・・;)

いつも通りに豚汁定食を土山SAで食べ、先へ。

いつもは一応、特別拝観とか調べるのですが、今回は余裕がなくて調べてませんでした(^^;

今回の目的は北野天満宮の鬼切丸と相国寺の若冲展なので、あとは行けそうなところへ行こうとなりました(^^)

で、上賀茂神社と下鴨神社に行こうとなり、今回は神社ツアーです。


京都南のICで京都の地図をもらって、1番離れている北野天満宮から(^^)





三光門で太陽と月と三日月を探し





鬼切丸を見ました(^^)












飛梅を見たり、長五郎餅を食べたり、癒されました(^^)




次は上賀茂神社に行きました(^^)





嫁入行列と遭遇しました(^^)












次は下鴨神社です(^^)








とてもシンプルで、そのシンプルさが良い感じでもありました(^^)


大きなみたらし団子のおかげで





お腹もあまり好かないのでそのまま相国寺へ(^^)


相国寺は今回で3回目で今は拝観出来ない時期です。
で、まっすぐ美術館へ(^^)





若冲展を観ていたら5時に(^^;


今回もライトアップをしているので高台寺へ(^^)

万華鏡のようなライトアップです。





すぐ近くにある圓徳院も夜間拝観をしていたので行ってみました(^^)





庭園を観て、素敵な竹林を歩き、癒してもらいました(^^)


出ると、さすがにお腹すきました(^^;
でも、もうどこもお店はやってなくて…T^T

公園で何かやっていたので屋台があるかもって行ってみると利き酒会をやっていました(≧∇≦)




お酒を頂きながら、お香のクイズをやって、そこのおじさんに色々教えてもらいました(^^)


「古都千年」がとても飲み易く美味しかったです(^^)



ちなみに金魚のぐい呑はお持ち帰りできます(^^)
空きっ腹に日本酒を4杯頂き、良い気分になりながら京都をあとにしました(^^)


またまた帰宅は日付が変わってました(^^;

だんだん弾丸ツアーの滞在時間が長くなってます(笑)
| - | 09:45 | comments(0) | - | - |

引手が事件です!

ミニボストンに付けたビーズの引手が大変なことになってしまいました(>_<)





初めて製作したものは自分で試してみることにしてますが、今回は大正解でした。


ミニボストンに付けたビーズの引手が1日持ち歩いただけでピンが変形して外れてしまいましたT^T



可愛いだけではやっぱりダメです(-_-)

ピンは結構太いのを使ったのに…


ハンダで固定しちゃう?



その前に


テグスで作りました(^^)





これで使ってみてまた壊れたら…


ハンダと友達になります!
壊れた写真は撮るのを忘れました(^^;
| - | 18:00 | comments(0) | - | - |

ホワイトデー フラワーペン

今年のバレンタインに頂いちゃいました(≧∇≦)


問題はホワイトデーのお返しです(^^;


男性は毎年大変だなぁって思います(^^;

私の今年のお返しは





フラワーペンを作っちゃいました(^^)



で、

キャンディの様にラッピング♪





こんな感じです(^^)

喜んでもらえたら良いな(^^)
| - | 08:00 | comments(0) | - | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM